SSブログ

[18禁]リリカル♪りりっく クゥ攻略 [ リリカル♪りりっく]

かみたまぁ~♪

ということで・・・ボクシングの試合を見ていたらすっかりブログを書くのを忘れてしまっていた今日この頃・・・皆様いかがお過ごしでしょうか?

結城です。

ということで・・・

本日は延ばしに延ばしたクゥ攻略をとうとうストックもなくなったのでやってしまおうかと思ってます。

では、クウですが・・・中の方は青山ゆかり嬢になります!!

青山ゆかり嬢のテンション低めのキャラはなかなか見れないのですが・・・

今回はそれがみれるわけです(笑)

シナリオ的には感情の起伏が薄いクゥが主人公と触れ合って行く過程で、

徐々に感情を取り戻して自分の感情に対して戸惑いを覚えつつも主人公に引かれていく・・・って感じです。

二つの世界に守りたい大切な存在と共に生きて行きたい存在のハザマでクゥは悩むわけですが・・・

結局、共に生きて行きたい存在に、自分の存在価値を大切にすることを応援され

実は守りたい存在に守られていて・・・共に生きて行きたい存在と一緒に生きていくという事を強いられる結果になります・・・。

忌み嫌われる血族があるがゆえに愛を知らないはずの少女はとうの昔に愛を手に入れていたのでした・・・っと

こんな感じでしょうか?

特殊なストーリーだけにもう少し過去の表現が欲しかった気がしますが・・・

そこは・・・「青山ゆかり嬢」演じるキャラでもありますし・・・今回はスルーすることにします(笑)

と・・・ここで、今回は先日より特集かのように唱えている「木村あやか嬢」のアリエッタの存在です!!

このシナリオでクゥが守りたい人なわけですが・・・

主人公がクゥに『守りたい人』の元へ残るべきだという決定に対して

愛情を持ってクゥに接し信頼していたアリエッタは、あえて自分の気持ちよりクゥの想いを尊重する決定を下します。

そのシーンがかなりいい感じで泣けるのですよ!!

先日、きすみみで達人役をしていた「木村あやか嬢」の声に緊迫感がないといいましたが・・・

このときの 「木村あやか嬢」の声は優しさにみちみちている印象です・・・。

もちろん!!

青山ゆかり嬢が、クゥを演じているからこそ!!なんですけどね(笑)

感情の起伏があまり無いキャラだと、一番印象に残るのは「シャッフル」で「ぷりむら」を演じた「北都南嬢」などが

思い浮かびますが・・・クゥに関しては「北都南嬢」では少しイメージが違う感じがしますね。

ということで・・・語ることがとめどないクゥシナリオなわけですが・・・

あえていうなら・・・一番変身シーンが地味だったのは残念のきわみでしょうか・・・OTZ

見事に青山ゆかり嬢びいきを体言したところで・・・今日はここまで!!

攻略を見たい方は続きを読むをどうぞ

チャーオ アリヴェデルチ♪


+プチ声優さん情報(敬称略)+

麻倉七音 cv:成瀬未亜
貴水鈴 cv:雛見風香
クゥ cv:青山ゆかり
アリエッタ cv:木村あやか

+---------------------+
多分・・・非攻略?
大道寺涼子 cv:金松由花
萩原ともえ cv:金田まひる
赤木美佐子 cv:鈴美巴
+---------------------+
×楽譜を拾わない
○楽譜を拾う

○案内してもらう
×してもらわない

○返しにいかなきゃ
×返すのは明日でもいいかな

×君は・・・・・誰?
○そのまま夢を見る

○貴水さんに楽譜を返す
×七音の様子を見に行く

×貴水さんに聞こう
○聞くのをやめよう

×この子のことが気になる
○このまま見続ける

×ついていくわけにはいかない
○流されてしまおう・・・・・・

×言い訳する
○そんなことより・・・・・

○女の子が気になる
×危険そうだから近寄らない

○柿崎を倒す
×逃げ出す

○状況を整理する
×みんなを探す

----プロローグEND----
○クゥと探す
×アリエッタに相談に行く

○どれもイヤ
×絶対イヤ
×死んでもイヤ

×アリエッタ姫に会いに行く
○クゥと同行する

×アリエッタ姫に会いに行く
○クゥと同行する

○食事について
×学園について

×誘いに乗る
○のらない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。