SSブログ

[18禁]リコッテ コンプ記念総評 [【18禁/ゲーム]]

※この記事は、アダルトゲーム等の記事が含まれます。
其の為、18歳未満の方・アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧しないで下さい。
※アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
いちおうねんのためにちっちゃいこのために、ひらがなでかいておくと『18さいいじょうになってからきてね。』ということです。

というわけで・・・こんばんばん。

まだ、「遥かに仰ぎ麗しの」も攻略記事が終了していないというのにリコッテをコンプしてしまいましたので・・・総評でもやっとくかなという感じです。

リコッテ(Rune)は、去年手に入れたソフトなんですが・・・。

久々に「青山ゆかり嬢」が出演されてない作品なわけです・・・。

その代わりに・・・「大波こなみ嬢」のロ○声がたっぷり堪能できる作品となっています(笑

ということで・・・

舞台は近代ヨーロッパな雰囲気です。

主産業が飛行船のメンテナンスという寂れた田舎町のパブのしがないピアノ弾きが主人公なのですが・・・

とある日、主人公は家出娘に出会うことになります。

お金も帰るところもない家出娘を主人公は自宅に止めてあげることになりました。

少女にはどんな帰れない理由があるのでしょうか?

という感じで話は進んでいくわけですが・・・

このゲーム基本「リコッテエンディング」しか存在しません。

いや・・・最近のゲーム事情を考えると立派なものです(笑

と・・・それはおいておいて・・・

主人公が最初の選択肢で「自信あふれるピアノ弾き」と「自信の無い本当にしがないピアノ弾き」の設定になり、2種類ルートに分かれます。

どちらも、リコッテは主人公のおかげで救われることになるのですが・・・

問題は主人公で・・・「自信あふれるピアノ弾きルート」はわりと順風満帆でなんとなく事象が良い方向にながれていく感じです。

「自信の無い本当にしがないピアノ弾きルート」は、リコッテに助けられ挫折し努力してなんとかハッピーエンドな感じです。

と・・・どちらがすきか?というと微妙なラインではありますが・・・

後者は結構イライラします(笑)

しかも・・・微妙にどちらのルートにもBADENDが存在するので後者ルートでBADENDにはまったひにゃー・・・OTZ

ということで・・・・なんか・・・グダグダなレビューですが・・・評価的にはS++といった感じでした。

大波こなみ嬢が好きな方は比較的安価で手に入ると思いますので探してみてはいかがでしょうか(笑

では今日はこの辺で(^_^)/~~~~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

東間

結城さんこんばんは。お久しぶりでございます。
何がいけないのか…ずっとコメント不能になっていたりして、
またお忙しかったようでもありますし、ごにょごにょ。

東間は今更ながら「あると」プレイ中でございます。
楽しいですよ、ええ。

結城さん何となくお疲れ…ですかね?
色々あるけど、がんばっていきましょうー!11!1
by 東間 (2007-04-30 22:47) 

結城忍

こんばんわ!

すみません(^^;;
最近忙しくてお返事する暇も無いような状態で・・・コメント禁止で投稿してたんです(^^;;
東間さんが悪いわけではありませんのでお気になさらず・・・m(__)m

というか・・・今月も微妙に忙しく・・・終電で帰る日々です・・・やってるサイトに手が回らない状況で声優さん情報とかもやりたいんですが・・・どうも、プログラムの設計をやっては・・・違う知識が入ってきて作り直しての繰り返しをやってます。

美少女ゲームは結構やってますので・・・そのうちブログも更新した亥と思います。

そのときはまたよろしくお願いしますm(__)m
by 結城忍 (2007-05-01 02:00) 

東間

なるほど、結城さんサスガにお忙しそうですね…。

いろいろやっていらっしゃるということで、
それがまたいつか、新しい形となって結城さんの血肉になるんでしょうね。

前にお話したかもしれませんが、転職したりで、
でも実力のなさにヘコんだりしつつ…でも逃げなきゃどうにかなるだろ?
って勢いだけで何とかしてます。

がんばりましょう、お互いにー。
んで、ゲームも楽しめるような形に、したいですねー。
by 東間 (2007-05-03 23:40) 

ガッツ

こんばんは!
めちゃめちゃお久しぶりです!(笑
相変わらずお忙しいようで、お疲れ様です。
私は、まだカミングアウトしてません。(笑
友人には「エロゲ買った」とは言いましたがね。
まあ、買ってたのが「SHUFFLE!」と「つよきす」なんで、あんまり暴露しても恥ずかしくなかったんですけど。(笑
最近はエロゲやる暇ないんですが、ちまちま「おしえてRe:メイド」やってます。
ツンデレライラにハアハアしてますよ(笑
注目ソフトの欄にも入っていたので、友人に「貸そうか?」と言われ、即借りてしまいましたよ。

>リコッテ(Rune)
評価S++って相当高いじゃないですか!
今月は「君ある」が発売で予約までしちゃったので、他に手が出せませんよ~。(笑
え?罪ですか?
・・・・・。
「夜明けな」はまだやってません。(爆

お仕事、大変なようですがお体に気を付けて頑張って下さい。
では~!
by ガッツ (2007-05-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。