SSブログ

[18禁]あるぺじお [【18禁/ゲーム]]

※この記事は、アダルトゲーム等の記事が含まれます。
其の為、18歳未満の方・アダルトゲームなどに不快感を感じる方は閲覧しないで下さい。
※アダルトゲーム関連サイトなどに直接リンクしている場合がありますのでご注意下さい。
いちおうねんのためにちっちゃいこのために、ひらがなでかいておくと『18さいいじょうになってからきてね。』ということです。

はい!

ということで・・・早速くじけそうな私がいるわけですが・・・

攻略なんてものはそっちのけ・・・

昨日からはじめた「あるぺじお」の総評です。

んー・・・こいつの攻略はたぶん一生しないものかと・・・(笑

なんといっても・・・分岐がわかりにくいのです・・・

しかも、純愛系を求める私には・・・ちとつらい展開が・・・・(笑

浮気系なんですよねーこのゲーム・・・

はい・・・知ってる方はしっている、知らない方はぜんぜん知らない(爆笑

あの「ホワイトアルバム」を彷彿とさせる展開です。

ヒロインと関係を持ってしまうが・・・ヒロインは海外に引っ越してしまうわけですよ・・・

そのときに主人公は辛い体験をしてしまう・・・

そんで・・・その間に献身的に尽くしてくれた女の子に惹かれてしまう・・・

そんな展開なわけですが・・・。

この献身的につくしてくれるキャラを・・・「青山ゆかり嬢」が演じてらっしゃるわけですね・・・

ということで・・・この場合・・・前回攻略済みで記事を書いた「遥かに仰ぎし麗しの」のヒロイン達とは違い・・・

なんというか・・・ヒロインが横並びじゃないわけです・・・。

で・・・関係を持っているヒロインと3年間主人公を支えてくれたヒロインの間で基本的にプレーヤーとしては葛藤があるわけです・・・OTZ

さらに展開が読めてしまう新規ヒロインまで登場します・・・OTZ

さて・・・プロローグが既に3時間ぐらいかかるので・・・・

はっきりいって、プロローグの時点でキャラに思い入れができるので・・・

その後のヒロイン分岐を選ぶ際の指がふるえるふるえる・・・(爆笑

ということで・・・ちょっと微妙に苦手な分類のゲームでありました・・・。

また、ゲームの内容が・・・音楽系ということもあり・・・微妙な表現がわかりにくいこともありました。

例を挙げれば・・・

主人公の音楽にはなにか人を感動させるものがある・・・そしてそれは自分には無いものだ・・・

みたいな感じの表現があったり・・・

やさしい音とか・・・主人公の音とか言われても・・・さっぱりわからないわけです・・・OTZ

内容的には微妙にいい感じではあるのですが・・・

その辺が私の頭がつたない為・・・伝わらないんですよ・・・

個人的にはもう少しわかりやすいシナリオが好みでした・・・・(^-^;;

あと…

BADENDがあるのも・・・個人的にはきつめ・・・

BADENDがあるので・・・選択肢が的にどこで分岐したのかわかりにくいんですよね・・・

プロローグで選択肢がありすぎるのも・・・・微妙に難点で・・・

いまだに、プロローグの選択肢が各ヒロインの分岐に関係があるのかなぞなんです(^^;;

声優さん的にはあたりでしたが・・・個人的に榊原ゆい嬢の演じられるキャラがおとなしめで「春恋乙女」で演じられていたキャラの影響で個人的にはちょっと違和感でしたかね・・・(^^;;

「青山ゆかり嬢」はいつものようにいつものごとく・・・クリーンヒット(爆笑

ただ、今回本編でいきなり参戦してくる広瀬絢を演じる「鈴田美夜子嬢」は個人的にキャラの特性もからんでいい感じでした・・・。

あと、海原エレナ嬢はいつものようにいつものごとく素敵な演技をされているとおもいましたが・・・

演出の問題でラジオ番組が出てきて微妙にストーリーにも影響を与えているわけですが・・・

その時々の状況に合わせた内容ではありましたが・・・

ここで別にラジオって形で入らなくてもいいんじゃないかなぁー?とかも思ったりしました・・・。

以前プレーした「_summer」で「メガネの高橋さん」というキャラがいましたが・・・

微妙にあれぐらいインパクトがないと(未プレイの人はご自身でご確認ください)・・・

結局、ヒロイン=ラジオのパーソナリティって丸わかりなわけですから・・・

プレーしていて、主人公が気づかないのがこっけいですらあるわけです・・・(^^;;

まぁーシナリオ的にはこのラジオが関わってくるヒロインシナリオが一番好きであるわけではありますが・・・微妙にもう少しウェイトをおとしても良かったように思われます・・・。

海原エレナ嬢の美声は好きなだけにもう少し効果的な入れ方をしても良かったんじゃないかな?と思ってしまいました。

ということで・・・総合評価的にはA~B+(ちょっと甘め)なわけですが・・・評価はわかれるところですかね・・・

それでは!!

また、いつか記事が書けるときまで・・・(^^)/~~~~



共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。